カテゴリー別アーカイブ: 美容院

美容師が思う、良い美容院とは。

東京に住む知人から、いい美容院の見分け方ってある?と非常に難しい質問が。

まず、始めに「良い美容院の見分け方」を教えるくらいなんだから、おまえはさぞ立派な美容師なんだろうなという お叱りが聞こえてきそうな事ですね(笑)

次に「良い」というのも厄介でして、例えば「話をよく聞いてくれて、押し付けない美容師が良い」と言ったとします。 しかし、逆に多少強引に提案された髪形が、意外にも自分に合っていたり、周りからの評判が良かったなんてケースもあるかも しれません。普通は自分のセンスの枠から出るような髪形は敬遠しがちになりますので、新しい自分を発見するには 周りからの多少の圧力が必要な時もあります。

ただ、一つ間違いないのは「リスクを説明しない美容師は信用できない」ということです。

例えば一度、ブリーチで色を抜いてから二度染めすれば、たしかに彩度が高いきれいな色味が出ますが

その分、髪は傷みますし結果的に退色も早くなります。

「綺麗な色が出る」というメリットだけでなく、「退色が早い、ダメージが大きい」というデメリットも両方説明した上で、こういうトリートメントをするとデメリットが軽減できますよという提案をする、そんな美容師が良い美容師と言えるような気がします。

メンズなんですけど、行っても大丈夫ですか?

是非、ご来店下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

メンズ用に「ビジネス」「カジュアル」と2種類のヘアカタログをご用意してます。

その他、髪の悩みなど何でもご相談下さい。

新規の男性のお客様がいらっしゃった場合、男性スタッフが担当させて頂きます。

というか、私が担当致しますので、宜しくお願いします :D